Infomation
花のチカミ

 のチカミは福島県二本松市の生花店です。

鮮やかな花の色がよく映える、白壁とウッド調の内装。
店内に並ぶ花々はどれも個性豊かで、勢いのあるものばかりです。


――既存の花屋という型や枠にとらわれず、個性を活かして地域に根付いた店づくりをしていきたい。

――ここにしかない、「二本松市の花のチカミじゃなきゃだめ」と言われるようなオリジナリティ溢れる店舗にしていきたい。


そんな想いがいっぱい詰まったお店です。
近美豪人・作
マミフラワーデザインスクール発行の雑誌「フラワーデザインライフ」に掲載された作品です。
同スクールより依頼を受け、花のチカミの近美豪人さんが制作。
福島市花見山公園で採取した桜を使った一作です。

コンセプトは、桜の枝の影が綺麗に出るように……

光の中にくっきりと浮かび上がる、伸びやかな枝の陰影が印象的です。
近美豪人・作
みちのくカップ第3位を受賞した、近美豪人さんの作品です。
雑誌「フラワーショップ」にも掲載されました。




 花のチカミ

   〒964-0917   福島県二本松市本町2−22

    Tel&Fax   0243(22)0221



あだたら旬の駅店舗一覧へ戻る
本町まちづくり協議会TOP

このページは「本町まちづくり協議会」公式Webサイトの一部です。

inserted by FC2 system