カ メ ヤ 書 店
店内
カメヤ書店
 福島県二本松市本町2-84
 TEL:0243(22)0068
周辺地図を表示


●営業 9:00〜19:00
●定休日 月1回程度日曜日
※日によって開店時間が10時になることがあります。また、定休日は月初めの日曜日を選んで休業致します。(但し無休の月も有り)

店舗入口
店舗入口には手作り看板が♪
 現代語訳 吾妻鏡 
現代語訳吾妻鏡
2007年10月に、現代語訳された「吾妻鏡」第1巻が刊行されました。原文では難しくてさっぱり読めない!という方も、この現代語訳版ならすらすらと読み進めることが出来ます。
各巻の予価は2,100円〜3,360円で、今後第16巻まで刊行されていく予定です。

 Pick Up
日本奥地紀行 郷土の本 その他の書籍
◆ 日本奥地紀行 ◆

明治初期に来日していたイギリス人女性が、横浜〜日光〜会津〜新潟・山形・秋田などを経て北海道までの旅を記録した旅行記です。
戊辰戦争という革命を経て、新たな時代を迎えたばかりの日本の姿、そして当時の日本人の姿が、興味深く記されています。
◆ 郷土史の本 ◆

二本松出身の世界的な歴史学者「朝河貫一」博士に関した書籍がほぼ全種類揃っています!
朝河貫一博士の生涯、生い立ち、功績を知るには必要不可欠な書籍ばかり。

また、幕末期や戊辰戦争に関連する、福島県ならではの書籍も多数!
◆ その他書籍 ◆

児童書や推薦図書、事典・辞書・図鑑など、学習や読書感想文に最適な書籍も多く揃えられています。

その他、NHKテキストや学研等から発行されている週刊冊子の種類も豊富!定期購読のお申込も随時受付中です(^v^)
雑誌の定期購読や、書籍のご予約、その他お問合せは 0243(22)0068 まで、お気軽にお電話下さい(*^_^*)

あだたら旬の駅店舗一覧へ戻る
本町まちづくり協議会TOP

inserted by FC2 system