浅 倉 提 灯 店
店内 ●店舗名
 浅倉提灯店
●所在地
 福島県二本松市本町2-132

●営業時間
 9:00 〜 19:00
●定休日
 毎週月曜日(6〜10月無休)
●TEL
 0243(22)0456



浅倉提灯店

――  提 灯  ――
ショーウィンドウ
享保より二本松の歴史と伝統と共に技術を受け継ぎ、八代目――。
祭礼用家紋入り盆提灯、神社仏閣、店看板、記念、各種提灯をお客様のオリジナル注文にて、一張一張丁寧に手描き・手作りさせて頂きます。
☆ Pick Up
盆提灯 名前入り提灯 七町各字提灯
◆ 盆提灯 ◆

盆提灯は、各地方によって字入れや提灯の形が異なります。写真のように戒名を入れる盆提灯は、福島県中通り地方でしか見られません。
住み慣れた地域の特色を現した盆提灯で、ご先祖様のご供養をなされてみては?

※画像をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。
◆ 名前入り提灯 ◆

お子様のご誕生、ご成長の記念に、名前入りのオリジナル提灯は如何でしょう?
写真の字体は江戸文字ですが、楷書、隷書、行書など、お好みの字体でご注文を承ります。お名前のほかにも、ご希望により可愛い手描きイラストを入れることも出来ます♪
世界にたった一つ、自分だけの提灯をご注文頂けます^^

※画像をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。
◆ 二本松の提灯祭 ◆

毎年10月4・5・6日の三日間に亘って開催される「日本三大提灯祭り」のひとつ、「二本松の提灯祭り」でも使用されています。
店内には江戸時代から伝わる提灯の型などが展示され、普段の生活ではあまり触れる機会の少なくなった二本松の歴史と伝統を垣間見ることが出来ます。
この他、店内には様々なサイズの提灯が並び、お手ごろな価格のものもありますので、お土産物・贈り物にも最適です^^
子育て応援パスポート事業参加店です。
本町銀座商店街スタンプラリー加盟店。子ども手描き提灯づくりイベント企画など、ご相談に応じます♪

ご相談・お問合せは 0243(22)0456 まで、お気軽にお電話下さい♪

あだたら旬の駅店舗一覧へ戻る
本町まちづくり協議会TOP

inserted by FC2 system